· 

専門学校で特別講義をしました

皆さま

こんにちは、職員の太田です。

 

ありがたいことに毎年恒例となる、九州動物学院にて特別講義をさせて頂きました。

毎年の楽しみであり野生動物と愛玩動物看護師の関係を伝えながら、対馬での実際の仕事内容やツシマヤマネコの現状を講義させてもらいました。行くたびに生徒の数が増え動物業界や愛玩動物看護師への関心が高まっているという事に驚きと喜びを感じました。

自分で言うのもあれですが、動物業界の中でも情報が伝わりにくく、どのような活動を行っているかわかりずらい野生動物業界の現状を伝える場を頂け、大変ありがたかったです。動物業界の中でも特殊な業界ですので今回の講義で興味を持ってくれる方が一人でも増えていたたら幸いです。

 

改めまして、今年も講師としてお招き頂きありがとうございました!