対馬のランを探して…③

皆さま

 

こんばんは、職員の太田です。

今回も対馬のランシリーズの記事となります。

これまでの流れは過去記事をお読みいただけたらと思います。

 

・対馬のランを探して…

・対馬のランを探して…②

 

さて今回紹介するのは3種となります。

 

前回紹介したエビネ達とは違い、丈が低く少し発見するのに難儀しましたが無事発見することが出来ました。

シュスランとミヤマウズラは似たような環境で発見しましたが、発見した周辺ではシュスランのほうが繁栄しているようでミヤマウズラの数は少なくポツポツと生息しているという感じでした。

コクランに関しては若干乾燥気味の場所に生息していました。かなり繁栄しているようで周囲はコクランだらけといった感じでした。

この3種は花をつける時期がもう少し先ですので、花を観察するのが楽しみです。

 

今回はここまでとなりますが、まだ撮りだめたものがありますので次回続きを紹介します!