カメラ

皆さま

 

ご無沙汰しております、飼育員の長谷です。

 

遅めの梅雨が始まり、外作業のはかどらない時期になったのでブログを書こうと思い立ちました。

(なかなかの筆不精でごめんなさい…)

 

私事ではありますが、少し前にカメラを購入しました。

初めて本格的なカメラを持ち、はや3か月ほどになりますがいまだに使い方がわかりません(笑)

ヤマネコカメラマンへの道は程遠いですね…

 

しかし!

対馬にやってきたころからカメラに収めたいと思っていた生き物をやっと撮影することができました~

それは…

 

 

初夏の風物詩「ほたる」!!

今年は暖かくなるのが遅く、出始めも遅かったのですが

地元の方いわく、今年は例年になく多かったそうです。(この日は「ピークかも!」とのこと)

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             びふぉー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             あふたー

 

 

 

梅雨の風物詩(?)「ひかるキノコ」!!!

(シイノトモシビタケというらしいですよ、おいしそうですね)

 

 

観察スポットや写真の撮り方など、様々な人に教えていただきました!

ありがとうございます。

 

 

 

 

まだまだ梅雨は続きますが、ひかるキノコシーズン真っ只中なので

お時間のある方は探しにいってみてください!

(夜の山には十分気をつけてください…)