· 

見つめる先には・・・

こんにちは!職員のカゲウラです。

ゴールデンウィークも終わりがけとなりましたが、皆様どのように過ごされたでしょうか?

ヤマネコセンターは、大変嬉しいことに島内外から多くのお客さんにお越しいただいています(^^)

 

今日は先ほどちょっと珍しいことが起こったので、さっそくブログにてご紹介します。

 

 

来館中のお客さんが何やらザワザワ。

 

「実は今、かなた君のところに…!!」

と写真を見せてくださり、職員も急いで見に行ってみると・・・・

 

 

 

なんと、ケージの外に野生のヤマネコが到来!!

 

 

冬場から最近まで夜中に時々来ているのをモニターで確認していましたが、

昼間にくるのは珍しく、我々職員もお客さんと一緒に興奮して見ていました。

 

 

かなたの方はというと、見慣れた相手だったのか、落ち着いてしばらく眺めたあとは

またウトウトとキャットウォークでお休みに。

 

サプライズゲストの登場に、居合わせた来館者の方々は

「今日はラッキーやったね~!」と嬉しそうに帰っていかれました(^^)

 

センターでのよい思い出になったようで良かったです!