· 

井の頭自然文化園「ヤマネコ祭り」に参加

 

こんにちは!職員のカゲウラです。

 

10月8日の「とらやまの日」にちなんで、10月は全国各地でイベントがありヤマネコ熱が盛り上がっています^^♪

10/28-29の週末は、東京の井の頭自然文化園にて開催された「ヤマネコ祭り」にブースを出展させていただきました。

 

 

 

今年のイベントブースでは、いつもの日本手ぬぐいシリーズなどと合わせて新グッズの「ポストカード」も販売!!

 

職員Oさんが対馬で撮りためた写真から10枚を厳選しています。

ヤマネコはもちろんのこと、珍しいミゾゴイのポストカードにもなかなか人気でした。

 

新商品のエコバックは大人気であっという間に完売・・・!!

今月中には入荷予定ですので、ネットからのお問い合わせもお待ちしています。

販売ページリンク→オリジナルグッズ - NPO法人 どうぶつたちの病院 - Conservation&Animal Welfare Trust - (jimdo.com)

 

紙芝居コーナーの様子。並んで座っている「ヤマネコ耳」の子どもたちがカワイイー!!
紙芝居コーナーの様子。並んで座っている「ヤマネコ耳」の子どもたちがカワイイー!!
グッズのイラストを無償提供してくださっている岡田さんとの2ショット
グッズのイラストを無償提供してくださっている岡田さんとの2ショット

 

その他、ツシマヤマネコに関するさまざまな団体のブースや紙芝居コーナー、

昨年に引き続いての「岡田宗徳さんのお絵かき教室」も大盛況でした!

 

*岡田さんの作品、活動についてはこちら→野生動物画家 岡田 宗徳 Official Site (atelier-mansell.com)

 

 

ブースに足を運んでくださった方々から多くの励ましのお言葉をいただき、本当に力が湧きました。

野生のヤマネコたちの治療や野生復帰までのサポートはもちろんのこと、交通事故防止や錯誤捕獲対策についても

地域のみなさんと一緒にできることから取り組めたらと思います。

 

 

今後も対馬の状況について発信していきますので、

ツシマヤマネコたちの応援をよろしくお願いしますー!