10/14-15 京都市動物園「やまねこ博覧会」参加します

今年も「京都市動物園 やまねこ博覧会」開催です!!

このイベントも12回目、12年目とのことで、

ツシマヤマネコの知名度ももりもり上がってきたでしょうか。

 

京都市動物園では、絶滅が心配されるツシマヤマネコについて、その生態や現状を

市民の皆さまに知ってもらおうと、楽しく学べるイベントを毎年開催しています。

 

また今年は、京都市動物園の開園120周年記念とのこと!

長い歴史をふりかえりつつ、これからの動物園が動物たちにとって

市民にとって、より素敵な場所になりますように。

 

 

 日程:2023年10月14日(土)~15日(日)

 場所:京都市動物園

 

 

どうぶつたちの病院も、ブース出展をして活動紹介やオリジナル商品の販売をします。

新柄のエコバックや、新色のマグカップ、職員Otaの写真ポストカードなど

全力で準備中?ですのでどうぞお楽しみに。

 

やまねこ講演会では、当法人職員の太田が対馬の今を報告します。

   演目「対馬の自然環境とツシマヤマネコを取り巻く問題」

 

 

秋らしい京都を期待して、お出かけしませんか。

 

詳しくは、京都市動物園のホームページをご覧ください。

https://www5.city.kyoto.jp/zoo/event/20230831-73123.html