保護個体のご紹介(ツシマテン)

みなさまこんにちは!

どうぶつたちの病院看護師藤田です。

今回はまだ紹介できていなかった、現在保護飼育している2頭のツシマテンの紹介をしたいと思います。

 

 

はじめに紹介する個体は職員ブログ「院長ときどき理事長のお部屋」にてCOMING SOONとなっていたツシマテンです。

過去ブログはこちらからどうぞ!↓

今更ですが・・・Part.2 - NPO法人 どうぶつたちの病院 - Conservation&Animal Welfare Trust - (jimdo.com)

 

チューという名前で保護して2年が経過し、幼獣から成獣になっています。月日が経ち大きく立派に成長しました。

身体能力が高く、部屋の外に出すとアクロバッティックな動きを披露してくれます!

 

そしてこちらは今年の4月末、上県町犬ヶ浦にて住民の方に保護された個体で病院にて飼育しています。

 

名前はまだない状態で、チューの小さい姿ということでミニチューという仮名がついています。

こちらも保護したときは幼獣でしたが成長して元気にお部屋を走り回っています!

チューによくちょっかいを出しますが一緒に遊ぶのはまだ少し怖い様子・・・

 

ミニチューにごはんを与えた際に一枚。迫力のある写真に!

この2頭を現在飼育しています。

部屋でも遊べるようトンネルやハンモック等を設置していますがあまり使用していないため少し悩みどころです。

 

現在外でのびのび走り回れるよう病院の庭にドッグランならぬツシマテンランの作成を検討中です。

完成しましたらみなさまに再び報告できればと思います。是非お楽しみに!