· 

新しく保護個体が増えました

最近は暑い日が続き熱中症や脱水症に気を付ける日々ですが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は718日に保護されたMk-109 ひかりの紹介です。

        

ひかりは718日に上県町樫滝で保護されたツシマヤマネコです。

なんと保護されたときの年齢は推定で生後2ヶ月だそうです!野生下では本来母猫と一緒に行動している時期です。

 

道路上で一匹うずくまり、衰弱していたところを発見者の方が通報してくださり

保護にいたりました。

↑保護当日のひかり

交通事故にあっていた可能性があり、体が動かしづらく真っ直ぐ歩くことが困難でした。

給餌する際にも最初は自力採餌ができず、強制給餌を行っていました。

給餌の様子

※タオルについているのは馬肉の肉汁です

今ではすっかり回復し自力採餌もできるようになりました!

この調子で野生復帰できるよう、引き続き頑張っていきます。

 

 このように、通報は早ければ早いほど個体を無事に保護できる可能性が高まります。

皆様も、怪我をしている、または様子がおかしいヤマネコを

見かけたら迷わず0920-84-5577へ連絡をお願いします!(24時間対応中)

 

 

 

 最後までご覧くださりありがとうございました。