~対馬ゆるゆる生活~ No.3

皆さんこんにちは!動物看護師藤田です。

 

今月、ともに業務している職員の方から畑をお借りすることができました。

ということで今日冬野菜を植えてきました!

(夏にも畑を借り野菜を育てましたが、サボってほぼ全滅だったことは記憶から消します。笑)

 

植える野菜は

白菜が4株、ブロッコリーが4株、キャベツが1株、高菜が1株の合計10株です!

植える時期が遅かったこと、そして種から育てるのはなかなか難易度が高い。とのことから

ホームセンターに売ってある苗を購入し植えました。

まだまだ小さいですが、丹精込めて育てていきます!

肥料OK!土の状態もバッチリ!野菜も植えた!

後は自分自身が水やりや雑草抜きをサボらすることにかかってますね・・・

 

おいしい野菜をゲットできるよう一生懸命お世話します!!

植えた時間が朝の7時半頃で、朝日がとてもきれいだったので1枚パシャッと。

対馬の朝は空気が澄んでいて活力が湧いてきますね。そして景色が最高・・・!

 

気持ちをリフレッシュして畑頑張っていきます!