とらやま祭り、にぎわい祭りに参加しました!

皆様こんにちは!

 最近周りの木々が赤く色づき始め、もうすぐ紅葉狩り行ける!とワクワクしている動物看護師藤田です。

 

今回は2つのイベントに参加したことをお話しします。

11月3日豊玉町で開催されたとらやま祭り、11月6日佐須奈町で開催された対馬にぎわい祭りにそれぞれ参加させていただきました!

とらやま祭りではエコバッグ製作や塗り絵のブースの補助、どうぶつたちの病院の活動内容を紹介しているリーフレットの頒布を行いました。

たくさんの子供たちが会場にきて塗り絵などを楽しんでくれました。

とくにエコバッグ製作は大人気で始まってわずか数十分で在庫が無くなるほどでした!

ツシマヤマネコに関するクイズ大会も盛り上がり、私も一緒にやりたいなと思ってしまいました。(笑)

どうぶつたちの病院のリーフレットとネコの適正飼育パンフレットです。

とらやま祭りでのクイズ大会。大盛り上がりでした!

そして、個人的な話なのですが…

夏に開催されたツシマヤマネコ安全ポスター展で一般の部優秀賞に選ばれました!(イェイ!)

中々絵を描く機会がないので、すごく悩みながら描きましたが選ばれたのですごく嬉しいです。

この安全ポスター展を通して、少しでもツシマヤマネコの交通事故が減ってくれることを願います。

描いた絵が優秀賞に選ばれ、記念にとっていただきました!(笑)(右下の絵です。)

にぎわい祭りではブースの補助をしました。

数年ぶりの開催!ということもあり本当にたくさんの方がいらっしゃってくださいました。

子供たちにはヤマネコの折り紙や塗り絵が大人気!グッズの方では脱臭炭などが売れて皆様がツシマヤマネコに興味を持ってくださっていてとても嬉しくなりました。

 

お祭りのステージは対馬で和太鼓をしている方たちの演奏や子供たちのダンスショーなどがあり大盛り上がりでした!

ツシマヤマネコのつばきちゃんは子供たちに大人気でした!

対馬での参加イベントは今回で終了しましたが、来年もまたたくさんのイベントに参加せていただこうと思います!

どうぶつたちの病院の活動を発信しつつ、イベントで思い出を作れたら嬉しいです!