~対馬ゆるゆる生活~

皆様こんにちは!

対馬での生活も半年が過ぎ、少しずつ暮らしに慣れてきた動物看護師藤田です。

今月から自分が生活している中で楽しかったことや感動したことを~対馬ゆるゆる生活~というタイトルでいろいろ書いていきます!

 

ということで今回は和多都美(わたづみ)神社と烏帽子(えぼし)岳を観光したことを書こうと思います。

和多都美神社は対馬の豊玉町にある神社で、海にある鳥居と神社の奥にある遊歩道が印象的でした。

神社についたときが少し曇ってて大丈夫かなぁ?と不安でしたが徐々に晴れてくれて観光日和になったのでホッとしました!

海に鳥居!?すごい!と驚き撮った一枚。船で鳥居をくぐってみたい。

神社の奥はたくさんの巨木が林立していて、そこから木漏れ日が差し込んで素敵な空間に!

森林浴最高やぁ…としみじみと感じました。

神社の奥の遊歩道。とにかく空気が澄んでいる!ずっとここにいたい…ってなります(笑)。

神社の先の道を進んで烏帽子岳展望台へ。

展望台はあたりを360度見渡せてどこを見てもきれいな海!

小さな島があちこちにポツンと、それがたくさんあることで独特な地形に。(リアス式海岸というそうです。)

自然の力はやっぱりすごいなと関心する景色でした。

今まで見たことない海の景色を見れて感動!もう1回行きたいと思わせてくれる場所です。

対馬観光ができ充実したお休みになりました!