ゴーヤーに襲われる鶏小屋

 

こんにちは!

まだ夏気分で半袖で過ごしていますが、

最近は寒さで夜中に起きてしまう蔭浦です。

 

さてさて、久々の畑日記の投稿!

 

畑作業も3年目になり、なんだか生活に畑の管理が染みついてきた今日この頃です。

「あーそろそろ草むしりに行かないとな・・・」と自然に頭に浮かぶようになりました。

 

 

 

6月下旬にじゃがいも収穫をしましたが、意外にも豊作でした♪

苗の段階で間引きを行ったためか、今年のは1個ずつが大きくてどっしりしています。

 

紫色のは「デストロイヤー」という品種。

中身は薄黄色で、食感にやや粘り気があるのが独特でおいしいです。

 

 

こちら、鶏小屋の横の土地をお借りして育てたゴーヤ。

久々に見に行くと、あまりにも元気に育っていたのでびっくりしました(^_-)-☆

 

ヤマネコではなく、ゴーヤに襲われて鶏小屋がつぶれそうな勢いです(笑

でも涼める日陰がたくさんできて、鶏たちには結構よかったのかも^^

 

 

こちらもおいしく頂きました!!

大量に収穫できたので、おすそ分けで配りました。

 

 

だんだん涼しくなってきたので、畑の草取りも頑張るぞーー!!

 

蔭浦