畑日記 part.10

 

今年の梅雨は雨が少ないようですが、

畑の作物が育つにはほどよいようで、すくすく育ちきりました!

 

ニンニクもしっかり育って、予想外の大収穫でした!(^^)

 

前回よく育っていたキャベツはというと・・・

防鹿柵のたわみからシカに侵入されてしまい、私が行った日には

すでに晩餐会が終わったあとでした。ぴえん。

 

しかしながら残ったキャベツ(一部齧られたものも含め)を収穫して

美味しくいただきました。

 

 

 

ひっそりとキャベツの脇で育てていたジャガイモも、こんなに大量に!!

収穫を手伝ってくれた職場の方々に配っても余るほどでびっくり。

はやり「土」がいいと、本当に収量が増えるものだと実感しました。

 

 

 

 

 

まだ続く畑日記!!

 

一通り収穫を終えた畑。今度はカボチャとサツマイモの苗を分けていただき、

新しいシーズンを迎えます。楽しみです。