畑日記 part4

 

子供たちには夏休みが来ましたね!

が、対馬の今年の夏は涼しくてまだ海水浴するには少し寒いです。

 

さて、畑の近況リポートです★

 

 

ここ1カ月ほどは週末に予定が入ったり雨が降ったりして

畑に行っていませんでした。すると、、、

 

 

 

・・・・・Wow!!! :o

ものすごい雑草の量。自然の力はおそろしく強いですね!

 

本当は今ある畑の周囲をすこし広く耕したいと思って行ったのですが、

この日は奥にあるサツマイモまでたどり着く道を開拓するだけで終わりにました。

Before.1    畑の手前。「シダ畑」が広がっています。
Before.1 畑の手前。「シダ畑」が広がっています。
Before.2   畑の中。こちらも文字どおり「シダ畑」になっています。
Before.2 畑の中。こちらも文字どおり「シダ畑」になっています。

 

以下、草刈り後の様子です↓

 

After.1    「え、こんだけしか毟ってないの!?」と思われそうですが、はい。今回はくじけました。泣
After.1 「え、こんだけしか毟ってないの!?」と思われそうですが、はい。今回はくじけました。泣
After.2 畑の内部。残っているのがサツマイモです
After.2 畑の内部。残っているのがサツマイモです

 

サツマイモは順調に大きくなっていて安心しました(^^)

 

次に行ったときこそは、地主さんに胸を張れるくらいに草をむしり取ると誓います(反省)