「にゃんぱく宣言」ご存知ですか?

通勤時間は流行りの音楽よりもラジオにはまっている有川です。

先日ラジオから面白い歌(CM)が流れてきたのでご紹介します。

 

その名も「にゃんぱく宣言」!

にゃんぱく...ってなに?ってなりますよね。

それでは「関白宣言」!こちらはご存知ないですか?

長崎を代表するシンガーソングライター、さだまさしさんが紅白デビューした有名な曲です。

 

もうお察しの方もいると思います。

「関白宣言」をもじって「にゃんぱく宣言」という曲ができたのだそうです。

まずは下記URL(ACジャパンHP)から「にゃんぱく宣言」をお聞き(ご覧)ください^^

https://www.ad-c.or.jp/campaign/support/support_08.html

 

最後の「忘れてくれるな~」のあとの歌詞はぐっときますね。

ペットの適正飼育が広がって、幸せなペットが増えますように...☆彡