· 

職場体験の受け入れしました!

毎日暑い対馬からひよっこ職員杉浦です。

自宅にエアコンがなく、毎日おうちの至る所の窓を開け、

扇風機をかけ、保冷剤を抱えて眠りにつくのですが、

それでも寝苦しくて何度も起きてしまうので、

勤務日のお昼ご飯の後は少しだけ眠たくなってしまいます。

 

みなさん、改めて熱中症には十分にお気をつけください!

エアコンをつけていても熱中症にはなり得る可能性は十分にありますので!

 

 

 

7月24日(病院)・25日(病院)・26日(対馬野生生物保護センター)と

地元の高校生が職場体験に来てくれました!

 

病院での職場体験の指導担当はなんとひよっこ職員。

ドキドキしながらも、色々と病院のお仕事を教えている間、

高校生たちは真剣にお話を聞いてくれました。

 

たまたま急患が飛び込んできたため、手術の様子も見学してもらい、

対馬のペットの飼い方の問題点について考えてもらいました。

 

折角だから何か形に残る物を…ということで、

先日ひよっこ職員も制作した爪研ぎを職場体験の2人にも作ってもらいました!

実習生のふたりにはお顔掲載の許可をいただきました♪
実習生のふたりにはお顔掲載の許可をいただきました♪

ネコ部屋に設置したところ…

早速爪研ぎが増えたことにネコたち大喜び!

軽快にガリガリと使ってくれておりました!

 

動物に関わる仕事に興味があるといってくれたお二人の夢を

陰ながらひよっこは応援してます。

どうぶつたちの幸せのためにも!ふたりともこれからも頑張ってください☺