· 

ヤマネコ飼育体験イベントin対馬

こんにちは、有川です。

先週は対馬で開催された国境マラソンに参加してきました。

なんとか自分の足でゴールまでかえって来ましたがもう足腰がくがくです。

7月だとは思えないくらい涼しい日だったのが救いでした(^^;)

カンカン照りだったらゴールの地は踏めていなかったと思います...

 

さて、今日は夏休みのイベントのご案内です♪

対馬野生生物保護センターではこの夏休み、

対馬に遊びに来る子どもたちを対象に「ヤマネコの飼育体験イベント」を開催します!

ツシマヤマネコの飼育体験ができるのは、全国でここ対馬だけ★

運が良ければ、普段はガラス越しでしか会えない福馬くんにもっと近くで会えるかも!?

対馬での思い出づくり、夏休みの思い出づくり、絵日記のネタづくりにいかがですか?

とっても貴重な体験をしてもらえると思います♪

【日時】8月12日 13時~15時30分

【場所】対馬野生生物保護センター(対馬市上県町佐護西里2956-5、棹崎公園内)

【対象】対馬島外の小学4年生~中学生

【参加費】300円(保険料)

【定員】2名

【締め切り】8月3日

【持ち物】汚れてもいい服(長袖、長ズボン)、帽子、長靴、水筒、タオル、着替え(汚れた場合)

 

お申込み、お問い合わせは

☎0920-84-5577(8:30~17:15)

対馬野生生物保護センターの小宮(こみや)、堺(さかい)までご連絡ください。

イベント当日は、私たちどうぶつたちの病院のヤマネコ飼育員がガイドします。

 

最後になりましたが、

平成30年7月豪雨(西日本豪雨)により被害を受けられましたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

みなさまの1日でも早いご再建をお祈りしています。 

暑い日が続きますので熱中症などお気をつけくだいさい。