お散歩のおともに

こんにちは、有川です。

過ごしやすい季節になって外に出かけたくなる日が増えてきました。
ちょっと紫外線が気になるときもありますが、
朝はお散歩に最適シーズン到来です^^

さて今日は対馬のお散歩が楽しくなる最近のお気に入りの2冊をご紹介します★
「対馬の植物」
「対馬の鳥と自然」
この2冊の面白いところは、身近な草花や小鳥を
“あれは何ていうんだろう?”
と思ってページをめくると必ず見つかる!
ということ(有川調べ)

うーん、植物のこと詳しくないんだよね...
鳥って種類多くて難しいよね...

そういう方って案外いると思うんですよね。
私もそのうちの1人です(^^;)

たくさんの種類が載っている図鑑もとても頼りになりますが、
この本は「対馬」に絞ってあるので
対馬の自然を手軽に楽しめる、そんな本だと思います♪
是非チェックしてみてください。

UVケアも忘れずに〜〜〜