病院の保護ネコたち(まんちゃん編①)

皆さんこんばんは。

今日は動物病院で保護しているまんちゃんの事を紹介したいと思います。

 

まんちゃん(男の子)、名前の由来は3匹兄弟の真ん中の子、たぶん・・・。

お母さんネコは上県町佐護のノラネコでした。

 

上県町佐護はツシマヤマネコが沢山生息する場所です。

稲作が盛んで、生きものが棲むには良い環境が整っており、多くの野鳥、多くのバーダー(野鳥を観察する人々)が集まる場所でもあります。

 

 

諸事情あって、まんちゃん達は病院で生まれました。(←このお話はまたの機会に)

お兄ちゃんと妹(たぶん)は素敵な飼い主さんに巡り会うことが出来ました。

まんちゃんは真ん中の子、ちょっと癖のある性格が災いしたのでしょうか!?

一度はお試し飼育の機会を得ましたが、残念ながらご縁が無く・・・。

 

あれからもうすぐ9年、今も昔も変わらぬ性格。

今日も元気に、モリモリご飯を食べています。