こんにちは、動物看護士の有川です

どうぶつたちの病院のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回、初投稿!ということで、まずは自己紹介します。

 

私は対馬生まれ対馬育ちの地元っ子で、有川(ありかわ)と申します。

小学生の頃から「ツシマヤマネコに関わる仕事がしたい!」という夢を抱いて

一度は対馬から離れて大学に進学し、動物看護師になりました。

関東の動物病院にも就職しましたが、やっぱり夢をあきらめきれず

昨年4月から、どうぶつたちの病院に所属して働いています。

今は、対馬動物医療センター(動物病院)では動物看護師として

対馬野生生物保護センターではツシマヤマネコの飼育員として勤務しています。

 

これからこのブログを通して、みなさんに

ヤマネコをはじめとする対馬の野生動物のことや、

実際に私が関わっている動物たちのことを発信していこうと思います。

私の生まれ育った対馬の魅力なんかも時々紹介したいと思っています☆

お暇なときにでも、チラッとのぞきに来ていただけるとうれしいです。