わんにゃんフェスティバル開催されました

2006年10月15日(日)あそうベイパークで「動物愛護週間イベント わんにゃんフェスティバル」が開催されました。
秋晴れの空の下、沢山の家族連れで賑わいました。

<ペットの適正飼養講演>
「イヌやネコはペットなのにどうして山の中で見かけるんだろう?」
 無責任な飼い主に捨てられたイヌやネコの生活、捨てられた動物たちが人間生活や野生動物にどんな影響を与えるか、について講演が行われました。

<どうぶつ触れ合いコーナー>
かわいい対馬赤牛の親子とシバヤギが登場し、来場者の目を楽しませました。

 

<ビデオ上映>
狂犬病を予防しましょう
イヌのしつけ方
以上のビデオ放映を行いました。

<乗馬体験>
対馬の在来馬、対州馬での乗馬体験はいかがでしたか?
馬事公苑の永嶋調教師にご協力をいただきました。
また乗ってみたい方は、目保呂ダム馬事公苑:0920-85-1113へどうぞ。

そのほか、犬猫の飼い主募集コーナーやペットの健康相談コーナーが設けられ、お子さんたちには、ヤマネコのつばきちゃんから風船のプレゼントがありました。