· 

「佐護笑学校」でのイベントに参加!

 

5月3日(水)、佐護笑学校で開催された

「さごん 手作り市&フリマ」にブースを出展させていただきました!

 

佐護笑学校とは、旧佐護小学校の廃校利用の一環として

イベントの開催や「さごんキッチン」というカフェスペースの運営が行われている場所です。

↓詳細はこちらから

私たちについて - 対馬地球大学 (tsushima-gaia-univ.jp)

 

普段は金・土・日にキッチンをオープンしています。入口ののぼりが目印です。
普段は金・土・日にキッチンをオープンしています。入口ののぼりが目印です。

 

今回は当法人のオリジナルグッズの販売をしながら、

ツシマヤマネコの生態や保全活動について来場者の方とお話しすることができました。

 

 

 

 

 

「ヤマネコはどこで見られるの?」「最近こんな鳥を見かけましたよ~」などと

話しかけてくださる方もおられ、島内・島外を問わずヤマネコや島の生きものに

興味をもっていただけて嬉しかったです♪

 

 

佐護の農家さんの野菜の販売、風船で遊べるキッズコーナーもありました。
佐護の農家さんの野菜の販売、風船で遊べるキッズコーナーもありました。

 

これからも機会があれば地域のイベントで活動PRができればなと思います。

 

イベントの準備をしてくださった地球大学のみなさま、

ブースに足を運んでくださった方々に感謝です。

ありがとうございましたー!!