グッズ売場を設けてくれたひよこ豆さんにてランチ

2021年まで事務局のあった東京の国立市にある「ほっこりごはん・ひよこ豆」さん

地場野菜をたっぷり使った美味しい手作りごはんを食べさせてくれます。

店主のご厚意により、どうぶつたちの病院のオリジナルグッズを置いて販売して

くださっています。

 

というわけで、今日は納品を兼ねてランチをいただきました。

いつものメニューの他に、ちょうど雛祭りの時期だったので「春ちらし寿司定食」

があり、迷わず注文しました。

 

いつもながらとても美味しかったです。

ちらし寿司には、ホタルイカやスナップエンドウなど、定番に捉われない旬の食材を美しく取り入れ、思わず唸ってしまいました。

白身魚もたっぷり4切、でもさっぱり柚子あんかけでペロリです。

食後のデザートではアイス&旬の八朔に夢中で、うっかり写真を撮り忘れた次第。

 

可愛らしいお雛さまを眺めつつ、お腹も心もほっこりしました。ご馳走様でした♪