畑日記 part.12 ~大根収穫祭~

こんにちは!飼育員の蔭浦です。

久しぶりの畑の投稿です。

 

夏が終わって、草取りはひと段落です。

今後は霜が降りる前に収穫する野菜に気を配らねばならないシーズンとなりました。

 

 

 

今は春菊、ホウレンソウ、大根をメインに育てています。

私の「ほったらかし農法」でも、間引きさえすればある程度しっかり育つ品種でした(笑)

 

 

そして!!

 

ついに大根の収穫適期となりました♪

 

こんなにあったら、何人分のおでんが作れるのか!? わくわく
こんなにあったら、何人分のおでんが作れるのか!? わくわく

 

ということで。。。

おでんをひたすら食べるためのキャンプを開催しました!!

 

たらふく頂いたあともまだ余っていたので、

参加していた方々のお土産用に大根と春菊を配布しました!みんな、喜んでくれたかな?

 

小さい種をまいて、大きく育てて、お腹いっぱい食べる。

「今日も生きている」とじんわり思える、いい時間となりました。

 

次は何を育てようかな・・・。