~対馬ゆるゆる生活~ No.2

皆さんこんにちは!動物看護師藤田です。

秋に入りかなり涼しくなりましたね~!

空は青々と澄み切っていて周りの木々は赤く色づき始めました。

とても天気がよかったので今日はもみじ狩りに行ってきました!

今回向かった場所は対馬の北側、舟志町にあるもみじ街道です。

舟志川周辺にモミジやカエデが群生しており、秋になると木々が赤く染まり美しい景色が広がる観光スポットです!

わくわくしながら向かい、着いた最初の印象は

「・・・あまり赤くない?」

 

後から聞いた話によると、自分が行った時期は見頃というには少し早かったそう。

見たい気持ちが先走ってしまいましたね(笑)

ですが所々赤く染まっており、もみじ狩りをするには十分でした!

舟志川ともみじの2ショットです。本当に美しい!

 

こんな風に自然と直にふれあえるのは対馬にいるからこそですね!

これからも対馬の自然、風土についてどんどん知っていけたら最高ですね。