職場体験に来てくれました!

皆様こんにちは!

最近徐々に涼しくなり、もう少しでお鍋がおいしくなる季節だなぁとワクワクしている動物看護師藤田です。(←鍋大好物!)

 

 8月、学生の方々は夏休み。

貴重なお休みの最中ですがなんと!2名の学生さん(中学校から1名、専門学校から1名)が職場体験に来てくださいました。

 

学生さんには保護した猫たちのお掃除や診察の補助、手術の見学などをしていただきました。

私は人に教えることをあまりしてこなかったので職場体験中は終始ドキドキでした(汗)

動物のことやトリミングの技術など知らないことを学生さんは知っており、私の方が学ぶこともたくさんありました。

 

少ない日数でしたが「楽しかった!」「勉強になりました!」と言ってもらえたのですごく安心しました。

2人とも将来は動物関係の仕事に就職するそうなので、なれるように頑張ってもらいたいです。

陰ながら応援しています!

↑職場体験に来てくださった学生さん方。仕事を進んでしてくださるのでとても助かりました!