3年ぶりのお祭り

皆様、こんにちは!

最近魚をさばくのがうまくなったかな?と感じている看護師藤田です。

 

うだるような暑さ、心身ともに疲れてしまう。

そんな暑さや疲れを吹き飛ばすもの、それは

祭りじゃあああああ!

ということで、8月6~7日に開催された厳原の港まつりに行ってきました。

私は3年ほど祭りなどの行事に参加していなかったのでドキドキワクワクでした!

祭り会場では屋台がたくさん立ち並び、ポテトや綿あめなど祭りおなじみのものはもちろん。

とんちゃんのような対馬名物のものまで売っていて興奮しちゃいました!

結局買ったのはポテトや焼き鳥などでしたが…(笑)

 

いろいろ買い食いしたり、TEEさんのスペシャルライブで飛び回ったりして楽しいひと時を過ごした後は一番楽しみにしていた花火が打ちあがりました。

 

ヒューーーッ、バァン!

(花火の写真はなかなか難しいです…すみません。

夜空一面に広がる花火はとても美しく、身も心も奪われてしまいました。

鮮やかに舞う花火と会場の熱狂した雰囲気、ずっと続けばいいのになぁと感じてしまうほどでした。

祭り、ライブ、そして花火。一度にたくさんの思い出を作ることができた休日になりました!