タコ釣りにいったら

 

お久しぶりです!蔭浦です。

大雨が降ったり防風が吹き荒れたり猛暑日になったりと、変化が目まぐるしい対馬の夏です。

今年最初の夏休みの日記の投稿です。

 

 

先日、同僚のOTさんが「たこ釣り」にチャレンジするというので、

私も便乗してきました。<゜)))彡

 

昼間に集合して上島の某集落の防波堤へ。

 

港の前に自宅がある小中学生たちが、もう夏休みにはっているのか

ドボーン!と音を立てながら海に飛び込んでいき

「ぎゃははー!」と大笑いしているのがほのぼのとしていて、とてもほっこりしました。

 

 

投げては地球を釣って仕掛けを失い、また投げては、、、のくだりを4~5回はさみながら

4時間ほど糸をたらし続けました。

 

 

その結果!!

 

 

イトヨリダイが釣れました!

これは、(私にしては)かなり大きいヒット!!

 

 

 

他にもカサゴ、フエフキダイの仲間がつれました。

タコは釣れませんでしたが、(私は)大満足!!

OTさん、ありがとうございました。

 

日没もキレイでよい釣り日和でした!