看護師藤田、ママになる

皆さんこんにちは!

最近イカ釣りをやり始めた動物看護師藤田です。

 

突然ですが私、この度ママになりました!(笑)

まずは下の動画をご覧ください。

実は今、子猫を育てているんです!

 

4月30日、共に働いている職員が子猫3頭を保護し、病院で育てることとなりました。

 

まだ生まれて間もない状態で、体重は3頭とも約100グラム(生卵1.5個分くらい)という小ささ!

目も開いておらず、排泄も刺激を与えないとできない状態ですが、「ミィーミィー!」と大きな声で元気に鳴きます。みんなで固まって寝る姿は本当にかわいいです😊

 

 この子たちのママとなり病院の方々から様々なアドバイスを受け、お世話しています。

 

子猫用ミルクを飲んでいるところ。体は小さくても飲もうとする力は強い!

残念ながら1頭体調を崩してしまいなくなってしまいましたが、他の2頭はたくさんミルクを飲み、ぐんぐん大きくなってくれています!

このまま体調を崩さず元気に育ってくれるととても嬉しいです。

 

固まって寝ている様子。左:男の子 右:女の子