· 

ニワトリ小屋のモニタリングにて

 

先日から、朝車のフロントガラスが凍ってしまう日が何度かあり、

いよいよ冬本番だなぁと感じます。水道管の破裂が怖いです!

 

さて、11月に修繕作業を行った鶏小屋のその後をモニタリングをしていたところ、

とうとうやってきました…彼らが。

 

 

こちらは日中の様子。ニワトリは自由に放飼場を歩き回って、

夕方から朝までは小屋の中に入っています。

 

 

まず小屋を覗きにやってきたのは、ツシマテン。

入れる場所を探してウロウロ…、諦めて帰ってくれました。

 

 

続いて別の日、ヤマネコがきました!

 

 

扉の下からもぐろうとしたり、フェンスに飛び掛かったりと

かなりアグレッシブに攻め込んできました。

 

※実際に襲われてはいないのですが、カメラチェックをしながら冷や冷やしました…(^^;

 

 

 

扉をコンクリートブロックで押さえていると、さすがに重くて動かせないようです。

今回は鶏を守ることができました。

 

ヤマネコやテンたちとの攻防戦は春ごろまで続きそうですが

今後の様子も引き続きモニターしていきます。