いつもの通勤路で

 

対馬に勤務している当法人職員、環境省スタッフの皆さんは

自然観察が趣味の人たちがほとんどなのですが、

私自身はというと、、、山登りや畑いじり、海水浴、キャンプ等は大好きですが

趣味と言えるほど「自然観察」だけに行くことは少ない人間です。

 

そんな私でも、実はこの前ラッキーな日がありまして!

通勤路中にこんな動物が見れました(^^)

※3月末情報ですが、いまさらながらアップしてみました

 

 

あたかもスズメのように自然に芝生にいた、ヤツガシラ。

1年ぶりくらいに出会って、嬉しくて3度見しました。

 

じっとみていたら飛んでしまいました。羽の模様がとてもきれい。
じっとみていたら飛んでしまいました。羽の模様がとてもきれい。
冠羽を立てて警戒モード。脅かしてしまってゴメンね
冠羽を立てて警戒モード。脅かしてしまってゴメンね

 

野生のヤマネコも奇跡的に撮れました!

ピントが全然合わなかったですが・・・

ヤマネコセンターに通勤していると朝夕(夕方が多いかも)に道を横切ることが時々あります。

 

ヤマネコセンターの、お得な通勤路情報でした☆彡