大人の夏休み♪

もうすっかり涼しくなりましたね。

対馬の夏は、本当に一瞬で終わってしまいました・・・

でも、最高に楽しい時間でした!!!^^

 

対馬には入場無料の天然のテーマパークがあります。

そう、それは・・・

 

<゜)))彡~~~~海っっ~~~~<゜)))彡

 

 

 

こちらは対馬で有名な【三宇田浜】です。

天然の砂浜の海水浴場で、周りの岩場の風景もきれいでずっと見ていられそう!

 

岩場の近くを覗いていると意外と生き物がたくさん見れますよ~

(タコやフグの赤ちゃん、アメフラシ、ハタの赤ちゃん などなど)

 

初めて見た生き物!黄色っぽいアメフラシ?
初めて見た生き物!黄色っぽいアメフラシ?
ハコフグの赤ちゃんは、黄色に黒の点々模様。この口が可愛すぎる
ハコフグの赤ちゃんは、黄色に黒の点々模様。この口が可愛すぎる

 

上の動画は、また別の海水浴場で見たもの。シュノーケルセットをもっていけば、

海水浴だけでも結構お魚がみれます♪

 

私が住んでいるのは上島の北の方ですが、

下島にもがあり、島内だけでもあちこちへ「海水浴場めぐりの旅」を楽しめます(^^)

 

こんな風に、おとな女子だってガチな装備で海水浴して遊べるのです!笑

それが対馬のいいところです♡