· 

Newユニフォーム

春ですね!対馬(上島)の桜はここ数日で散り始めましたが、

あちこちで黄色や紫の花がたくさん咲いています。

 

今年度から、法人職員のユニフォームができました!!

 

肩に「NPO法人どうぶつたちの病院」のロゴが付いてます!

背中に大きな切れ込みがあり、風通し抜群です!!作業時でも動きやすいです。

 

新しい制服での初作業。ケージ周りの雑木を撤去しました。

Oさんは張り切って木を切り倒しまわっていました。

 

一方で、ニューヨークの動物園でトラやライオンがCOVID-19に感染した事例が公表され、

TWCCでも飼育員を経由してのヤマネコへの感染も心配されています。

 

通路へ入る前に追加の消毒槽を設置し、入室前に上下消毒したカッパを着用するなど、

応急的な対応を始めました。

 

なお、国内の動物園館で何かしら共通した対応マニュアルが作られた際は、

それに可能な限り準じて飼育をしていく予定です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    杉谷 (金曜日, 10 4月 2020 17:59)

    ご苦労様です。人は背中に何かを背負うとそれなりに自覚というか誇りになるものが出来る様です、どうか皆さんもコロナという得体のしれない感染症に気を付けて、お励みください。
    今のところ、数例動物への問題が報告されてはいるようですが、、、、その前に皆さんドウゾ自身に気を配ってくださいね。

  • #2

    kageura (水曜日, 15 4月 2020 12:25)

    杉谷さま
    福岡で感染が広がる中、ご心配くださり大変ありがとうございます。幸い島内での感染は報告されていませんが、時間の問題とも思われます。これらによる飼育動物への影響・被害を最小限に抑えられるよう、その時に備えて対応の先手を打っておきたい所存です。