四代目普及啓発担当ヤマネコ「かなた」

皆さま

ご無沙汰しております、職員の太田です。

 

11月2日より一般公開を開始していた福岡市動物園生まれのヤマネコ、No.71の名前が決定いたしました。沢山の方から名前を頂きましたが、その中から「かなた」と命名されました。

 

※-----------------------------------------※

名前の由来は…
「対馬の金田城のこと、かなのき」から。金田城と同様に末永く愛されてほしい。
、福岡という彼方から対馬に来子であること。この子に興味関心をもってお客さんが日本中から、海の彼方から沢山来ますようにという願いを込めて。
※ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー※

 

対馬らしい意味合いもあり、とても素敵な名前を頂きました。

 

 

ここ数日で環境にも慣れてきたのもあってか日中は殆どの時間を放飼場で過ごすようになり多くの来館者の方々に姿を見て頂けるようになってきました。

対馬島内だけでなく日本全国の方々に愛されるヤマネコになって貰えるように、元気に長生きできるように飼育管理や日々の行動観察、個体に負担にならない展示方法の開発等、頑張っていきます。

 

改めまして対馬に来島されましたら是非、「かなた」に会いに来てください。

飼育員共々、お待ちしております❢