· 

台風17号の被害と「とらやま祭り」について

皆さま

子無沙汰しております。職員の太田です。

 

対馬を襲った台風17号の影響は凄まじく対馬では観測史上最も多くの床上浸水となりました。行政地元一体となった復旧活動により公園や鳥獣保護区等の一部の地域を覗いては、落ち着いた生活を取り戻しております。

 

 

ヤマネコセンターがある棹埼公園も大雨による地滑りや強風による倒木や外壁の破損はありましたが、ヤマネコや職員は無事でした。11月2日(土曜日)にヤマネコセンターで開催される「とらやま祭り」に向けて復旧を進めております。台風後には多数の方から安否を気遣う連絡や励ましの声を頂き、本当にありがとうございました。

とらやま祭りにつきましては以下のチラシを参考にして頂けたらと思います。

飼育員の太田、蔭浦の両名も当日は日頃非公開としているバックヤード案内を担当させていただきます。

ご都合がよろしい方がいらっしゃいましたら是非ヤマネコセンターに遊びに来てください!