退勤後の生き物探し

皆さま

おはようございます。職員の太田です。

 

昨日退勤後に自分と同期のヤマネコセンター職員と生き物探しをしてきました。

農道を自宅方向にゆっくり進みながらヤマネコでもいないかと思っていると、またしてもナベコウが…。未だに対馬から飛び立たず田や川の周辺で暮らしているようでした。

 

前回見た場所からは移動しており、山向こうの田に移動していました。

日が落ちるギリギリという時間帯で休憩モードなのか農道から約140m程離れた電柱の先で羽休めをしておりました。

 

 

脚と嘴にうっすらと泥汚れがあるところを見ると、餌はしっかり探しに行っているようでした。

その後、しばらく観察して帰路についている最中に何の気なしに川を見るとミサゴが川を見つめて佇んでいました。

 

 

撮影直後に川にダイブしていましたが何やら御馳走が居たようです。