夏休みの締めくくりはハツカネズミと

先日、夏休みを利用して東京に行ってきたのですが、東京は暑いですね...

対馬とは違った暑さと人の多さに圧倒されました(^^;)

前に友人が、

東京は毎日アリラン祭り(現在のみなと祭り)みたいに人がいるんだよ。

と言っていたのを思い出します。

 

そのお祭りでもなんでもない東京旅行の帰り道、私に課せられたミッションが1つ。

「ヤマネコの餌用のハツカネズミを東京で買い、無事に対馬まで連れて帰る」

というミッションです。

羽田空港は時々利用しますが、「貨物」を預けるのは生まれて初めての経験!

空港敷地内の巡回バスに乗ってANAカーゴに行ったり。

慣れないことで少し戸惑うこともあり、

途中で酸欠にならないか、脱水にならないか、熱死してしまわないか...

心配ばかりの帰り道でしたが、なんとか無事に!

対馬まで40匹のハツカネズミを連れて帰ってくることができました。

任務完了!

 

普段ではなかなかできない体験でした。

そしてヤマネコのエンリッチのために一役買えてよかった、よかった。