保護ネコたちの環境エンリッチメント その①

あっという間に文月(7月)です。

梅雨入りしたころの対馬は雨が降らなさすぎて本当に梅雨なのかな…と疑っていましたが、

ここ最近は台風も来ましたし、ほぼずーーーーーーっと、しとしと雨が降ってます。

急に梅雨っぽさを身にしみて感じているひよっこです。

 

題名の環境エンリッチメントとはなんぞや!?と思った方はこちらを↓

初めまして!杉浦です!

 

 

 

本日のブログはみなさまにクイズをお出ししたいと思います!

 

対馬動物医療センター院長の素敵な奥様から

保護ネコたちが喜ぶ「とあるもの」の作り方を教えてもらいました。

 

実はひよっこ職員、それが手作りでき、ご家庭にありそうなもので作れるなんて露知らず、

作り方を教えてもらったときはびっくりしました!

 

 

さて問題です。

 

以下の写真ような材料から作れるネコが喜びそうな物ってなーんだ?😸

材料(道具含む)

*段ボール たくさん

*カッター

*ボンド

*メジャー(定規可)

 

仕上げに

*テープ(クラフトテープでもガムテープでも)

 

 

実際もっと沢山の段ボールを使用しなければネコたちに満足いただけるものは作れないので、

あくまで写真の材料は参考までに。

 

クイズの答えは近日中に完成品をもって発表します!

 

ネコたち喜んでくれると良いな😊