なでなで しゃしゃ美ちゃん

こんにちは。

病院での勤務にも少しずつではありますが、慣れてきた杉浦です。

 

今回は病院で保護している「しゃしゃ美」ちゃんについてです!

しゃしゃ美ちゃんは過去に以下のブログで紹介しております。↓↓

 

 

しゃしゃ美ちゃん、私が対馬に赴任してきた当初、

お名前の通り、「シャー!!!」と威嚇ばかりしておりました。

 

他の近くを通ってもシャー!、ご飯をあげるために器を取ってもシャー!、

ご飯を目の前に置いても決して私の気配がなくなるまで食べず、

なかなか仲良くなってもらえないな…と赴任当初は心配の毎日を送っていました。

時間をかけて、

近づいても威嚇しなくなったり、目の前でご飯を食べてくれたり…と慣れてきてくれ、

先日からご飯中に頭や体をなでなでしても怒らないようになりました!

慣れてないこともあるのかまだ触っている最中顔を上げて、

少し気に食わなさそうな顔をすることもありますが、それでも大進歩(^o^)

 

いつかは食事中でなくてもなでなでできるようになれたらと思います。

体重測定は想像していたよりもすんなり測らせてくれた(体重計に乗ってくれた)ので

しゃしゃ美ちゃんはやればできる猫(笑)だと思っております。

 

さて、果たしてしゃしゃみちゃんはどこまで心を許してくれるのか!?

しゃしゃ美ちゃんだけでなく、他の保護猫たちも愛情込めてお世話していきたいと思います!