アニマルサイエンストピックス

こんにちは、有川です。

 

今日は対馬を飛び出して、東京まで来ています。

久々の都会にわくわくしながらやってきたのですが、観光は二の次!

今回は私の出身校、「帝京科学大学」にて講演するための上京でした。

アニマルサイエンストピックスという講座の1コマを頂き、

動物看護師を目指す大学1年生約150名の学生を対象に

ツシマヤマネコの保護活動や本法人の活動についてお話をしてきました。

 

まだまだ知名度の低さを痛感させられる場面もありましたが、

この講演をきっかけにツシマヤマネコの存在、そして今おかれている状況を

後輩たちに知らせることができたのではないかと思います。

また1人でも多くの人に興味をもってもらうきっかけになっていれば幸いです^^

 

久しぶりに在学中お世話になった教授や、先輩、同級生にも会えて

近況報告をしたり、情報交換をしたりと中身のギュッとつまった1日でした。

フレッシュな学生パワーも吸い込んできたので、また対馬で頑張ります!