強風にはご注意を!!

対馬は風の吹く島、大陸からの強風がより一層寒さを引き立たせます。

学生時代、青森に7年間住んでいましたが対馬の2月は青森よりも寒い。

 

そんな2月某日、一羽の小鳥が病院駐車場で蹲っていました。

 

「なんだぁ~!!」

思わず踏みつけてしまいそうになった足を素早く制止し、拾い上げてみるとそれはメジロ。

今にも天に昇りそうな状態でした。

 

すぐ傍には病院の車、「うん、激突ね」。

 

     診察室に戻って、ストーブの前でブドウ糖とビタミンを口元に。

     うん、うん、飲めました。

 

     箱に入れて、待つこと○○分。

 

     復活!!

 

     風の当たらない病院の裏山で放鳥、元気に飛んで行きました。

     見えますか?心の目を見開くと、写真中央にそれとなく・・・。

 

     病院に残された素敵な贈り物。

     メジロさん、強風と窓ガラスにはご注意を!!