マナヅル渡来

こんにちは、有川です。

何年、何十年に1度クラスの大寒波や大雪であちこち大変ですね。
対馬も例外なく大寒波!!
出戻って3度目の冬ですが、今年の寒さはひと味もふた味も違います。
ですが、雪はなかなか降りません。
雪よりも路面や水道管の凍結に悩まされています。
今日は少し寒さが和らいで
あれ?あったかいかも??
なんて思いながら出勤していたら、マナヅルが田んぼに降り立っていました。
ちょうど霰まじりの雨が降っていたので写真は撮れませんでした(T-T)
さて、残念だったことも忘れて、お腹をすかせていた11半過ぎ。
元気のよい賑やかな鳴き声が!
なんの声だろう!?どこ、どこ??
と慌てて建物から出て山の方を見てみると...
空を舞うマナヅルの群れでした!!
やったー\(^^)/
イマイチな写真ですが、これは感動と焦りゆえの精一杯ということでご容赦くださいm(._.)m
こういう大事な瞬間に一眼レフはいつもお留守番です...σ(^_^;)