平成23年度「みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰を受賞しました

  このたび、平成23年度「みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰の保全活動部門において、NPO法人どうぶつたちの病院沖縄(沖縄法人)および NPO法人どうぶつたちの病院(東京法人)は、「どうぶつたちの病院グループ」として受賞しました。

 

  功績概要として、「動物医療施設が不足している島しょ地域において、地域住民や行政と連携してツシマヤマネコ、イリオモテヤマネコ、ヤンバルクイナ、オガサワラオオコウモリ等の希少野生動物の保護を行うなど、自然環境の保全活動に尽力した」、との評価をいただきました。

 

 私たちが活動を続けることができ、このような評価をいただけたのは、多くの方の暖かいご支援があったからです。お世話になった皆様方に心より感謝申し上げます。とはいえ、島しょ地域の野生動物をとりまく状況はいまだ安心できるものではありません。私たちは今後もどうぶつたちの声に寄り添う活動を続けてまいります。引き続きのご支援をよろしくお願い申し上げます。